お客様からの声と
葬儀の実例

ありがとう、本当にいいお葬式だった・・など今までお客様から頂戴した数々のお言葉は私共にとってとても大切な宝物です。これからもみなさまのお言葉を胸に精進してまいります。

お客様からいただいた感想をご紹介

CUSTOMER’S VOICE

私共世田谷セレモ二―は御葬儀を終えるたびにお客様からアンケートを頂戴しております。

アンケートの中にはおたくに頼んで本当に良かったと感謝のお言葉を頂戴したり反対にまだまだ行き届かぬ点をご指摘いただいたりと内容は様々で日々勉強なんだと痛感しております。今後も世田谷セレモニーで御葬儀をあげていただいた方みなさまから喜びの声がたくさん聞けるように努力していく次第でございます。

迅速な対応

1.専任担当者のサポート対応は、いかがでしたか?

迅速な対応

2.想い出コーナーはいかがでしたか?

 

3.お花の祭壇は、いかがでしたか?

当方の希望に沿った温い感じに出来た

4.全体的に満足をいただけたでしょうか?

 

 

遺族の気持ちに寄り添った対応をして頂けた。

遺族に寄り添ってくれた。

1.専任担当者のサポート対応は、いかがでしたか?

遺族の気持ちに寄り添った対応をして頂けた。

2.想い出コーナーはいかがでしたか?

心を込めてお話し頂けたこと。

母の好きだった故郷の歌を三番まで流して頂けて嬉しかったです。

3.お花の祭壇は、いかがでしたか?

母の好みの色合いの花で全体に優しい雰囲気が出ていました。花が好きでしたので気に入ってもらえたと思います。

4.全体的に満足をいただけたでしょうか?

無宗教での家族葬に多少心配がありましたが、参列者の皆様にじっくり時間をかけて対面して頂けましたし、親族と語り合うことも出来、静かな内に母を見送ることが出来感謝致しております。

親切でよかった。

良かった。

1.専任担当者のサポート対応は、いかがでしたか?

親切でよかった。

2.想い出コーナーはいかがでしたか?

 

3.お花の祭壇は、いかがでしたか?

いっぱいお花を飾っていただきありがとうございました。

4.全体的に満足をいただけたでしょうか?

人数も多くなくてとても葬儀よかったです。

 

何も知らないことばかりで不安でしたが、良くサポートしていただき円滑に式が進められ、人生の節目として最高でした。感謝しています。

1. 専任担当者のサポート対応は、いかがでしたか?

何も知らないことばかりで不安でしたが、良くサポートしていただき円滑に式が進められ、人生の節目として最高でした。感謝しています。

2. 想い出コーナー(故人様の人柄が反映)は、いかがでしたか?

 

3. お花の祭壇は、いかがでしたか?

妻武子の大好きな雰囲気の花の祭壇で心が温まりました。最高の旅立ちになりました。

4. 全体的にご葬儀は、いかがでしたか?

関係者の方々の細かい心遣いをいただき、ありがとうございました。

5. そのほか、弊社に希望すること、今後望むサービスなどあればお書きください。

私ももうすぐですので、私の際も妻と同じようにお世話になりたいなと願っております。

同じような質問をしてもいやなそぶりひとつなく、こちらの気持ちが軽くなるようにやさしく、ていねいにサポートして下さりとても助かりました。

  • 2017年2月11日
  • 家族葬
やさしくサポートしてくれた。

1. 専任担当者のサポート対応は、いかがでしたか?

同じような質問をしてもいやなそぶりひとつなく、こちらの気持ちが軽くなるようにやさしく、ていねいにサポートして下さりとても助かりました。

2. 想い出コーナー(故人様の人柄が反映)は、いかがでしたか?

父と音楽なんて思ってもいなかったのですが、式場でさりげなく流れていたCDに思い出がよみがえりました。

3. お花の祭壇は、いかがでしたか?

常に誠実で正直であることをモットーとしていた父に華美すぎず、清らかな雰囲気がとてもよかったです。

4. 全体的にご葬儀は、いかがでしたか?

ご住職様のお経もありがたく、お焼香の作法もたどたどしい中、サポートのおかげでとてもよいものとしていただきました。ありがとうございました。

お知り合いの方にも紹介したいです。

紹介したいです。

1. 専任担当者のサポート対応は、いかがでしたか?

 

2. 想い出コーナー(故人様の人柄が反映)は、いかがでしたか?

 

3. お花の祭壇は、いかがでしたか?

きれいでした。

4. 全体的にご葬儀は、いかがでしたか?

とてもいっしょうけんめい対応していただきました。

5. そのほか、弊社に希望すること、今後望むサービスなどあればお書きください。

とても良かったです。是非お知り合いの方にも紹介したいです。色々と葬儀後の相談にも応じていただき助かります。

申し分ない葬儀になりました。

お任せして本当に良かった

1. 専任担当者のサポート対応は、いかがでしたか?

 

2. 想い出コーナー(故人様の人柄が反映)は、いかがでしたか?

 

3. お花の祭壇は、いかがでしたか?

 

4. 全体的にご葬儀は、いかがでしたか?

 

5. そのほか、弊社に希望すること、今後望むサービスなどあればお書きください。

すべてお任せしてしまいましたが、何から何までいきとどいており、申し分ない葬儀になりました。本当にありがとうございました。

たずねた事に対して解りやすく、返事をして下さった。

  • 2016年9月18日
  • 家族葬
分かりやすく教えてくれた。

1. 専任担当者のサポート対応は、いかがでしたか?

たずねた事に対して解りやすく返事をして下さった事。

2. 想い出コーナー(故人様の人柄が反映)は、いかがでしたか?

 

3. お花の祭壇は、いかがでしたか?

 

4. 全体的にご葬儀は、いかがでしたか?

 

5. そのほか、弊社に希望すること、今後望むサービスなどあればお書きください。

大変お世話になり、ありがとうございました。

無理な事にも対処していただいて、とても心強かったです。

よく相談にのっていただき、心強かった。

1. 専任担当者のサポート対応は、いかがでしたか?

分からない事ばかりでしたので、よく相談にのっていただき、無理な事にも対処していただいてとても心強かったです。

2. 想い出コーナー(故人様の人柄が反映)は、いかがでしたか?

スライドショーがとてもきれいで嬉しかったです。

3. お花の祭壇は、いかがでしたか?

故人によく似合ったやさしい色合いで作って下さり、よい感じでした。

4. 全体的にご葬儀は、いかがでしたか?

心のこもった葬儀ができました。

5. そのほか、弊社に希望すること、今後望むサービスなどあればお書きください。

ありがとうございました。

スムーズに式ができました。

スムーズなのが良かった。

1.専任担当者のサポート対応は、いかがでしたか?

スムーズに式が出来ました。

2.想い出コーナー(故人様の人柄が反映)は、いかがでしたか?

 

3.お花の祭壇は、いかがでしたか?

お花のバランスが良く、きれいでした。

4.全体的にご葬儀は、いかがでしたか?

家族葬なのでコンパクトに暖かい故人らしい式が出来ました。

5.そのほか、弊社に希望すること、今後望むサービスなどあればお書きください。

とても安心してお任せできました。ありがとうございます。

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